太極拳とマラソン大会

今年は、出産した年でもあったので、あまりアクティブには過ごすことができませんでした。体もすっかりなまっている今日この頃、無性になにかスポーツがしたい!と、最近でうずうずしています。定期的に太極拳を習いに行っているんですが、他に、子連れオッケーなところを見つけることができず・・・。ほんとは、ヨガとか、フラとか、色々と挑戦してみたいものがあるんですけれどもね。子どもの体調のこともあるので、今は、できることからコツコツと始めておく方がいいんでしょうか。私の夫は、学生のころにはいろんなスポーツをしていた人なんです。まず、地域では野球、そして、習い事ではスイミング、部活は陸上でした。最近は、仕事が忙しいこともあって、なかなか運動する機会がないんですが、たまに時間ができると、泳ぎに行ったり、走りに行ったりしています。息子も、そんな父親の姿を見て、最近になって、走りたいと言い出しました。すごくいいことだな~と嬉しくなりました。

やっぱり、親は背中を見せないとだめなんですね。ということで、数ヶ月前から、夫と息子は、週末になると走りに行っています。最初のうちは距離がなかなか伸びず、また、ペースもかなり遅かったんですが、最近は二人とも調子が出てきたようで、以前よりも走る距離は長くなり、また、長い時間走っていられるようになってきました。どうせなら目標があるほうがいいので、近々、地域のマラソン大会に出場すると言っています。なんだか二人とも、すごく楽しそうで羨ましい!